| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

キャバリア&パグ!WANS.tokyoの日々の徒然


キャバリアとパグのコンビ、珍しいってよく言われます。でもとっても相性いいんですよ(^_^)☆
だってうちでは、パグはキャバを救う(^_^)v
 #キャバリアのちゃいむと #パグのだいず
1

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

 

 

 

こんにちはペコちゃん

 

 

 

以前にちょっと書いたこともあるけど・・・

 

 

 

犬ちゃいむの心の病気をパグだいずが治したちゃんと思っていたんだけど、

 

 

 

その前にちゃいむがだいずを救ってたんだなあと

ふと、思ったお話です犬

 

 

 

私はキャバリアのちゃいむ(男の子)が初めてのワンちゃん。

 

 

 

 

 

 

可愛くて可愛くて一目惚れハート

 

 

 

でもうちは2人共働いているので、殆どがお留守番鍵

 

 

 

ワンちゃんは1日の殆ど眠っている寝るから・・・、

 

 

 

お留守番が長くても大丈夫・・・、

 

 

 

なんていう言葉を信じてしまって悪いことしたなあと反省してる汗

 

 

 

ちゃいむは好奇心旺盛犬でとにかく人が大好きDocomo_hart

 

 

 

他のワンちゃんにもとってもフレンドリーハート

 

 

 

仕事から帰ると本当に体中で喜びを表現してくれて。

 

 

 

 

 

 

でもある時・・・、

 

 

 

ドッグランに行った時に、大きなブルドッグ2頭に追いかけられて汗

 

 

 

ちゃいむは、恐ろしさのあまり、逃げ惑ってフェンスに激突マジで

 

 

 

追いかけてすぐに抱き上げたけど、それがおそらくトラウマに・・・Docomo_kao19

 

 

 

それ以来、わんちゃんがとにかく全く駄目エクステンション

 

 

 

 

自分よりも小さなチワワでさえ、

 

 

 

壁にぴったりひっついて

 

 

 

見ないようにして、自分の存在を消している感じ・・・

 

 

 

人やワンちゃんが沢山いるようなモールで私がしゃがむと、

 

 

 

待ってましたとばかりに膝の上に全身で乗って小さくお座り。

 

 

 

あんなにフレンドリーだったのに・・・涙

 

 

 

 

それが関係があるかどうかは分からいけど・・・家では下痢ばっかり。

 

 

 

散歩に行って、広範囲に下痢をぶちまけたDocomo108こともあって・・・

(ぶちまけたって表現おかしいと思うけど、本当にそんな感じ)

 

 

 

それによく吐く。きゃー

 

 

 

わんちゃんの体は4本足なので、胃と口が近い高さのため

 

 

 

小さい時は吐きやすいとも言われたけど・・・。

 

 

 

仕事から帰っても、すぐには喜ばず・・・、

 

 

 

ボ〜っとしてるような感じで間がある汗

 

 

 

ちゃいむ、ちゃいむって声をかけてると、ハッとして喜ぶ感じびっくり

 

 

 

その間数秒ではあるけど。

 

 

 

毎日ではないけど、こんなことが何度かある。

 

 

 

あまりに一人でいる時間が長すぎて、寂しすぎたんだよね。

 

 

 

ごめんよ、ちゃいむ涙

 

 

 

でも仕事を辞めるわけにも行かず・・・。

 

 

 

 

それで・・・、ちゃいむにお友達犬がいたら・・・と。

 

 

 

でも先に書いたようにワンちゃん全てがダメになってしまったちゃいむ。

 

 

 

どうしたものか・・・。

 

 

 

(その頃、保健所からわんちゃんを保護して里親を探す団体があることを初めて知りました。ほんと、無知だった汗

 

 

 

 

ちゃいむのお友達を探すため保護犬のところにも行きました。

 

 

 

 

でもちゃいむから近づいていく子は一人もいなく・・・。

 

 

 

 

ある日ちゃいむを病院病院に連れて行ったとき、

 

 

 

 

病院の入っているビルの1階がペットショップ。

 

 

 

 

売れ残ってケージの外にだされていたパグパグの小さな男の子。

 

 

 

 

この子はワクチンも全て終わり、半年はとうに過ぎてたかな。

 

 

 

 

お顔はというと・・・、

 

 

 

 

鼻から下、パグちゃんの鼻のシワから下が全体に・・・

 

 

 

 

人間で言うニキビみたいに・・・

 

 

 

 

または鳥肌が立った時みたいに

 

 

 

 

正直引いちゃうくらいに毛穴が殆ど立ってる感じ

 

 

 

 

わたしもびっくりするくらいびっくり

 

 

 

 

だから売れ残っちゃったのかな汗

 

 

 

 

だからかな

 

 

 

 

言わないけど

 

 

 

 

嘘でしょっていうくらい

 

 

 

 

安価・・・汗

 

 

 

 

外には他にも何頭かいたけどちゃいむはというと・・・

 

 

 

 

やっぱりいっさい近づかず、むしろ避けてる。汗

 

 

 

 

でもそのパグちゃんに・・・

 

 

 

 

ちゃいむが近づいてったびっくり

 

 

 

 

鼻先近づけてDocomo_hartハート

 

 

 

 

あれ以来初めての光景。犬

 

 

 

 

この子なら大丈夫かな・・・。

 

 

 

 

それがちゃいむとだいずの初めての出会い犬ハートパグ

 

 

 

 

ちゃいむが1歳10ヶ月くらいかな・・・

 

 

 

 

それでもちゃいむはよだれだらだらで緊張状態にあることは間違いない。

 

 

 

 

すぐに家での同居はちゃいむの負担計り知れず

 

 

 

 

それから1ヶ月くらい

 

 

 

 

お願いして何度も何度もだいずに会いに行って少しづつ慣らしてった2

 

 

 

 

もう大丈夫だろうってなって、無事にだいずはうちの子に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しか〜しびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

だいずは、我が道を行くわんぱく坊主で家の中で暴れまわり・・・笑

 

 

 

 

ちゃいむにも戦いを挑んだり・・・

 

 

 

 

え〜っちゃんちゃんちゃんちゃん・・・てことは数しれず・・・びっくり

 

 

 

 

この頃、家の角という角はなくなりびっくり

 

 

 

 

歯が痒いもんね〜笑犬

 

 

 

 

でも、ちゃいむはというと・・・

 

 

 

 

そんなだいずが大好きで大好きでDocomo_hartDocomo_hartDocomo_hart

 

 

 

 

だいずの顔をベロベロ、べろべろ舐めまわす犬

 

 

 

 

だいずに対して怒ることは全く無し。

 

 

 

 

気づくと・・・、

 

 

 

 

ちゃいむはあんなに下痢したり吐いたりしてたのに

 

 

 

 

それ以来いっさい下痢はなしニコッ

 

 

 

 

あと1日で11歳の今まででです。びっくりでしょ1

 

 

 

 

吐くことは数回あったけど、それは精神的ではないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃいむは、だいずのおかげでみるみるうちに

 

 

 

 

他のワンちゃんも全くもって大丈夫になり

 

 

 

 

お散歩に行っても自分から近づいていく晴れ

 

 

 

 

グイグイ来られると引いちゃうタイプだけどね。

 

 

 

 

うそみたいハート

 

 

 

 

ちゃいむ、あっという間に治っちゃったよ。

 

 

 

 

1年も経ってないよわらう

 

 

 

 

おうちでの留守番もだいずと二人なので寂しくないみたい。

 

 

 

 

二人で全身でお出迎えしてくれた・・・犬犬犬

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずはというと

 

 

 

 

自分自分ちゃんってタイプなんで

 

 

 

 

ちゃいむをどかして自分だけ構って〜!!っていうタイプだったけど。

 

 

 

 

暴れん坊だった性格も・・・

 

 

 

 

あっという間に超がつく甘えん坊で可愛い性格にパグニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のお顔の・・・もいつの間にか目立たなくなり

 

 

 

 

ほんと可愛い顔してるんだよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

メロメロですハートハートハート

 

 

 

 

金魚の糞状態で、ず〜〜〜〜〜〜っとわたしにくっついてる。

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛かったなあニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、大好きな大好きなだいずが8歳になって・・・

 

 

 

 

昨年2016年の4月

 

 

 

 

突然お空に旅立ってしまって・・・ゆう★

(ここではその件は細く書かないけど、他のページにいろいろ書いてるので見てね)

 

 

 

 

ずっと、だいずがちゃいむを救ったって思ってたけど・・・、

 

 

 

 

ちゃいむを救うことが使命だったのかなあと思ったりもしたけど・・・、

 

 

 

 

でもちゃいむが先にだいずを救ってたのかなあって、最近ふと思った。

 

 

 

 

だいずは、ちゃいむに恩返しをして・・・、

 

 

 

 

十分自分も楽しんで・・・、

 

 

 

 

旅立ったのかな汗

 

 

 

 

 

ちゃいむ、また寂しくなっちゃったね。

 

 

 

 

でも今は私が家で仕事することも多くなり

 

 

 

 

一人でお留守番することも少なくなったよね。

 

 

 

 

明日で11歳ハート

 

 

 

 

だいずの分も長生きしようね犬犬

 

 

 

 

読んでいただいた方、ありがとうございますニコッハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

 

今度新しくワンちゃんを迎えるときは

 

 

 

 

保護犬も考えたいです。

 

 

 

 

 

 

|15:34| #キャバリア #パグ #多頭飼い #出会い #ワンちゃんの心の病気 #トラウマ #下痢 #吐く #犬の病気 #お留守番 #寂しさ #明日で11歳 #ドッグラン #自分の気配を消す  | comments(0) | - | posted by WANS.tokyo
| 1/72 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.